せっかく作るオリジナルTシャツ。どうせなら、自分好みのかっこいいデザインにしたいですよね?
しかし、デザインをしたことがないと、最初の一歩すら踏み出せない…。
ここでは、僕がカッコいいと思うオリジナルTシャツを作るためのヒントを5つ伝授します。

かっこいいオリジナルTシャツを作るヒントはこれ!

花柄+文字でカッコよさと可愛さのバランスを楽しむ

花柄だけだと、どうしても可愛いイメージになってしまいます。
そこで、おすすめしたいのが花柄の上にクラス名やチーム名などをローマ字で重ねるテクニック。
文字は丸みを帯びたフォントより、筆記体や直線的なフォントを使うと、よりスタイリッシュでかっこいいイメージになります。
合わせる花柄もダークな色合いにすると、よりクールな印象になるのでおすすめです。

※画像引用:STUSSY/https://stussy.jp/

シンプルだけどかっこいい!ジオメトリックTシャツ

ジオメトリックとは幾何学模様のこと。
直線や円形を組み合わせて配置すれば、あっという間にかっこいいオリジナルTシャツの完成です。
手書きでもillustratorを使っても描きやすいので、デザイン初心者には描きやすいのがポイント。
ネットで「幾何学模様」と調べれば、様々な画像がヒットするので、デザインに落とし込んでみて下さい。

※画像引用:pulseblog/http://pulseeye.blog133.fc2.com/

自分で撮った写真をプリントしてもよし!フォトTシャツ

クールなTシャツの代名詞と言えば、フォトTシャツではないでしょうか。
せっかくのオリジナルTシャツです。自分で撮った写真をプリントしてはいかがでしょう。
モノクロやセピア調に加工すればよりかっこいい雰囲気に仕上がります。
モノトーンのボディとの相性は抜群です。

※画像引用:DOMEBROG/http://domebra.com/

熱いキモチを込めろ!メッセージTシャツ

絵が何も浮かばない!ではいっそ文字だけでオリジナルTシャツを作っちゃいましょう!
チーム名や企業理念を英語にしてプリントすると、それっぽくてかっこいいです。
ただし、英語だからってあまりにお下品な言葉(Fから始まる言葉など)をプリントするのは控えましょう!
いつどこで誰がそれを読んで、どう思うかは分からないからです。

※画像引用:OCEANS/http://oceans.tokyo.jp/

瞳をそらさせない!ビッグアイズTシャツ

某秘密結社のモチーフとして一躍有名になった「目」のモチーフ。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、見る者の瞳をそらさせない、かっこいいモチーフであることには変わりありません。
ただの目は何だか不気味…?
では、画像のように色をのせたり、派手なアイメイクを施してゴージャスなカッコよさを演出してみてはいかがでしょう?
自分なりの感性で、うまくデザインしましょう。

※画像引用:HARAJUKII/http://www.harajukuii.com/

絵が上手に描けないならプロにお任せ!

かっこいいオリジナルTシャツを作るコツは、全体をダークなカラーでまとめることです。
そうすれば、色をたくさん使っていたとしても、クールな印象に仕上がります。
テクニックとして覚えておいて下さい。
もし、絵に自信がないのなら、ショップに在籍しているデザイナーに描いてもらう方法があります。
自分の言葉やイメージ画像を使って、頭の中のアイデアを形にしてもらいましょう。