女の子ならみんなが憧れる言葉「かわいい」。
作ったオリジナルTシャツもみんなから「かわいい!」と言われたいですよね。
そこでTシャツ太郎が、ほぼ持ち合わせていないであろうかわいさを最大限に引き出して、かわいいオリジナルTシャツを作るコツをみんなに伝授しちゃうぞ☆

かわいいと呼ばれたーい!キュートなオリジナルTシャツを作るコツ

かわいいと言えばやっぱりこれ!ハートモチーフ

今も昔も変わらない「かわいい」の代名詞といえば、ハートモチーフではないでしょうか。
きれいなハートよりも、手書き風のちょっと崩れた感じの方が、オシャレな雰囲気です。
真ん中にきれいに配置するのではなく、少し斜めにずらして筆記体の英字なんかと合わせると、まるでアパレルブランドのプリントTシャツのよう。
他にもドット柄のように、マルの代わりに小さいハートを並べるのなんかいかがでしょう?
発想次第で無限の広がりがあります。

※画像引用:わんわん洋品店/https://store.shopping.yahoo.co.jp/wanwan/

天使をイメージして!フェザーモチーフ

天使もハートに次ぐ、かわいいモチーフではないでしょうか。
僕もフェザーモチーフのTシャツは好きですが、モノトーンや極彩色で色付けしてしまうと、メンズよりのかっこいい雰囲気になってしまします。
ポップな絵柄で、暖色を使ったフェザーモチーフにしましょう。
意外と各ショップのデザインパーツにあるモチーフなので、気軽にデザインに落とし込みやすいのもポイントです。

※画像引用:OJICO/http://www.ojico.net/index.php

Tシャツなのにフォーマル?フェイクプリント

僕は昔から、フェイクプリントTシャツが大好きです。
ネックレスを提げているようなものや重ね着をしているようなものまで、様々な種類があります。
最近、女の子が着ていて「おっっ」と思ったのは、蝶ネクタイのフェイクプリントTシャツ。
上からジャケットやベストを羽織れば、なんだか少しフォーマルな雰囲気になります。
画像はモノトーンでまとまっていますが、淡いピンクやパステルカラーを使えば、よりかわいいオリジナルTシャツの完成です。

※画像引用:M.H.A.style/http://www.rakuten.ne.jp/gold/elpresidente/

あなたは犬派?猫派?アニマルプリント

やっぱり猫犬をはじめとしたもふもふな動物たちはかわいい!
オリジナルTシャツの柄としても人気のモチーフです。
リアルなものから、イラスト風のものまで様々な表現方法があります。
どちらにせよ、ゆるい雰囲気を壊さずにデザインすることがポイントです。
他にもかわいいアニマルモチーフにはうさぎや蝶などがあげられます。

※画像引用:4CapitalLetters/http://xxxx.fashionstore.jp/

「あえて」の雰囲気がかわいい!手書き風イラストプリント

せっかく一から自分でデザインできるなら、あえて手書き風イラストのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょう。
何とも言えない、シュールな雰囲気がかわいいですよね。ちょっとゆるキャラ風のキャラクターを描いたり、何とも言えないさえいない男女を描いたりと、嫌味のないかわいさを演出してみて下さい。

※画像引用:minne/https://minne.com/

かわいいは作れる!!

かわいいオリジナルTシャツを作るには、他にもポイントが2つあります。
一つは、文字のフォントやグラフィックの線を丸みを帯びたものにすること。
もう一つは、ペールトーンやパステルカラーのような淡い色を中心にまとめることです。
これだけでも、かなり印象は変わります。
もし、自分ではデザインの限界があるなと感じたら、ぜひ各ショップのデザイナーの手を借りてみて下さい。満足いく仕上がりになるはずです。